お客様の声

先日、ちょっとした不注意で思いもよらぬ車の大きな事故を起こしてしまいました。

相手の車の側面に衝突し、そのワゴン車は横転してしまい、お二人がケガをされているようでした。

すぐに救急車は連絡しましたが、何分気が動転してこの先どうしていいものか判断がつきません。

いつも保険でお世話になっている、あおぞら保険の桑野さんへ電話を入れところ、現場に駆けつけてくれました。

自分の車のレッカー手配や、救急病院へ一緒にお見舞いに行きました。

明日、朝から代車が欲しいとの要望にも希望の車種、希望の自宅配達を手配してもらい感謝されました。

又、早期謝罪が良いと3日後には相手方お二人への謝罪とお見舞いに同行してもらいました。

おかげさまで、相手方から「起きた事故はしょうがない、石川さんの気持ちはよくわかった」と言ってくれ

安心しました。

事故で気が動転してどうしていいのか分からない時に、保険代理店さんに助けてもらい大変助かりました

事故対応

事故をおこしてしまったときの対処は、法律で運転者に義務付けられています。また、単独の自損事故か相手がいる事故かによっても対処法は変わってきます。そこで、車をぶつけたときに取るべき行動を、事故で使える保険や修理費用の目安と併せて解説します。
お客さまの声

前の記事

お客様の声
お知らせ

次の記事

あおぞら通信から